<< そーだ | main | ありがとう >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
あ、ついつい最近口汚いこと多いです。
申し訳有りません。

これから日本-ブラジルの為に仮眠するのですが・・・・・
チョッと愚痴ります。



先に謝っておきます。
本当に口汚いです。
文句丸出しです。
ゴメンナサイ。

では、チョッとスクロールして・・・・・




















本当にウチの部員は餓鬼ばっかです。
(自分も16ですが)
特にわたし達の学年は。
まあ、ここ一週間は病原性大腸菌O25君がmaruの中で暴れていたもので・・・・
とっても部活になんて行けなかったんですよ。

寧ろ、行きたくともいけなかったのですが。
(要は病原性なもんで、水仕事なんてやってたら皆に毒を撒き散らかすようなものなんです。)
お医者にマネージャーなんでいってもいいですよね。
と言ったら「アンタ、みんなを腹痛にしたいの?」と怒られた・・・・
(そこでわたしは「あー・・軽率だったな。と思った。ここで気軽に部活になんて行っていたら、何人もの部員達に酷い腹痛と下痢と嘔吐と発熱を味あわせる所だった」と。)
でもテスト期間で最後の方だったから無理して学校行ったら、脱水症状で高熱も出た。
(この菌での発熱はかなり稀らしい。怖い。)
なので、コーチと監督に「感染の危険性があるのでしばらく休みます。部員達にも理由を話して置いてください。」
と言ってもらい、しばらくの病院通いをした。
で、今日に至る。

なのに!

今日、仕事始めに(大分落ち着いたので)総体のユニホーム整理をしていたところ、足りない分があったので連絡係の子に「ユニホームを持ってきてと伝えて」とメールしたところ・・・・


「そんなの自分でグラウンド来て言えよby全員」


・・・・・・なんだこの温度差。

いったいわたしが何をしたって言うんだ。
これじゃあ、最近暑くて面倒だから部活にこない(理由はどうあれサボっている)と思われてるみたいじゃあないか。

まあ、そんなものだと思って「感染症にかかって云々・・・」と返信をしたところ・・・・
完全にシカト。
自分の疑心暗鬼かもしれないけれど、
「こいつ、都合の悪い事言われて。皆に何も言わない気だな」
と思った。
実際、この連絡係というのは自分がガチャガチャ言われるのが大嫌いな所があるのでそうだと思ってしまった。

私的には、こんなこと思うことが既に人に対して失礼だと思う節があったが、今回はそう思ってしまった。
それより、こんな風に思われることに対して物凄く憤りを感じたし、同時に今、泣きたいほど悔しい。
こんなにも軽々しく見られていたなんて。
あんまりだ。
去年、確かにこの人たちを甘やかして何でもやってあげてしまったわたしがいけないかもしれない。
でも、これはあんまりじゃあないか。
わたしは病気もしちゃいけないのかい?
弱くてはいけないかい?
本当に悔しい。

わたしが無断で休んだ部員に対していきなり冷たくした事があるだろうか。
きちんと理由をつけてくれれば何もいわないし、おまけだって随分してる。
(もし、遊んだって言われても、正直に言ってくれたのだからコーチには内緒だよ。もうしないでね。で1回は許す。)

見返りが欲しいなんて言わないけど。
もう少し、優しくてもいいのじゃないかと思った。




いま、病原性大腸菌O25について調べてみたが、主な二次感染源は水を介してだという。
わたしの汲んだ水を部員が飲んだらと思うとぞっとする。
よくある集団食中毒の原因だとも言われる。
本当に皆に移らなくて良かったと思う。

今日、お医者が「もう来なくていいよ」と言ってくれた。
部活には明日から復帰する。
もう、このことについて文句は言わないことにする。
ここをどう我慢するかが人の見せ所なのかもしれない。
| 部活動 | 22:05 | comments(1) | trackbacks(1)
| - | 22:05 | - | -
COMMENT
私は女子中学生のチームの監督をしている。うちにはマネージャーはいない。しかし、県選抜のチームを見ているとき、一人のマネージャーがいてくれた。全国大会決勝の前の晩のミーティングで、戦術より先に「いいか、このチームの中で、自分のためだけに頑張ってない人物が一人いる。それがマネージャーのA子だ。みんなのためにって頑張ってくれている。優秀なマネージャーがいるチームは強いもんだ。明日勝ってA子のためにメダルをとってあげよう」って話したことを思い出し、コメントさせていただいた。がんばれ、応援するよ。
| ポパイ | 2006/06/26 3:09 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
夏休み対策スペシャル 医療編 【食中毒】 激しい下痢や嘔吐、腹痛などがあり....
| ノベルティグッズ/販促品の激安通販専門店 【Ra・ノベルティグッズ21】店長ブログ | 2006/07/01 1:14 PM |
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS