<< 3年生の卒業を祝う会 | main | あちゃちゃーー >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
これ書くのは本当に長くなったんですよ・・・
まあ、どの遠征参考にするかとか、考えまくりです。


06年の関東遠征を参考にしてみます
(随所にアドリブが入ったりするかも・・・)



遠征(行き)編


集合
某駅の近くの塾に集まります。
(早いです、6時代のときもあります)
移動は学校のバスです。
大概は集合30分前にほとんど集まってますが、最長学年はぎりぎりになる事が多いです。
ちなみにmaruは駅には行きません。
学校のバス置き場がmaruの家から15分の場所にあるのです。
監督と待ち合わせし、バス置き場からの出発になります。
バス置き場では、監督の車からあらゆる荷物をバスへ移動させます。
(監督はPS2まで持ち込みます・・・)
ちなみにmaruは荷物は最小限のものしか持ちません。
(着替え・常備薬・めがね、位ですかね)
コンタクト保存液や化粧水などの消耗品はほとんど現地で買います。
(このほうが身軽で好きなんです)
(でも、シャンプーは持って行きます)
たまにレンタカーの時もあったりします。
そして高速へ
このとき、遠征費の回収をします。
(札束ビンタして遊びました)

みんなは寝てるか騒いでるかで大変面白いです。
そんなのはmaruには関係なく、私はずーっと監督のナビをしてます。
(といっても高速のお金用意したりするだけですがね。)
このときは栃木で試合をして、その後佐野でラーメン食べました。
(監督が店員さんを口説いてました)
後、監督が眠くならないように話もします。
(ちなみに選手で一人監督のお気に入りの子(ボンボン、御曹司)がナビしたりしますが、役に立った事が無いです→寝ちゃうから)
皆事故で死んだら元も子も無いですからね。
でも、関東遠征のときは寝ちゃいましたねえ、さすがに。
悪いとは思いながらも・・・・


ここで、軽いエピソードを(正直軽くない)
私は大概、バスの中では運転席の後ろに座るのですが(もちろんお金の管理とかをスムーズに行う為です)私の後ろに座った同い年の部員Y君、バスでは前の席の背もたれに抱きついて寝るのが癖らしい。
これが非常に邪魔なんです。
背もたれに寄りかかった瞬間、正直叫びそうでした(笑)
突いても、抓っても無反応なので、Y君が寝てるのをいいことに、そのまま腕を首枕みたいにして寝ました。
その後、首都高に乗った辺りで目が覚めたのですが、Y君、ほおずきしていたmaruの手首をガッチリ掴んでうなされてました(ぎゃあ!)
ビックリして「うおわあああぁ、触るな馬鹿!」と間抜けな声を上げたら、ちゃっかり他の部員が気付いてしまい、大騒ぎに!
maruは人に触られるのが非常に苦手な人種なので、とてもショックだったのです。

そんなこんなで、新宿に着いたのですが、本人は寝てたので気付くはずがなく・・・・



こんな感じで、行き編は終了。
次は宿泊地編
| マネージャーのお仕事 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 16:05 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS