<< コメント返信 | main | 今日は何て寒いんだ >>


| - | | - | -
今回は普通の練習でも、週末は一寸やる事違うんだよ!
っていう話で作りました!




普通の練習週末




でも、違うのっていうのは後片付けのやり方ともう一仕事増えるってことなんです。

まず、週末はボトルを洗剤で丁寧に洗う日です。
ちなみに毎日はできません。帰りのバスの事情で・・・・
月に一回はキッチン用漂白剤で漂白もします。


もうひとつは週末の練習試合の用意です。
ウチの高校のグランドでは滅多に試合をやらないので、よそ行き用の用意です。
用意する物は・・・・
・ボール12個
・ボトル12本(これはちゃんと理由がある)
・クーラーボックス
・ドクターバッグ
・ビブス(1〜2色)
・ラインズマンフラッグ
・マーカー
・空気入れ

です。
これを全部監督の車の中に詰め込みます。
ちなみに部員が運ぶと言う事は本当にやむ終えない時ぐらいで、maruは一度もみてないです。




ちなみによく漫画で見る(??)「わ〜部室きたなーい!そうじしなきゃ!」みたいのはうちのサッカー部にはないです(昔はあったそうで・・・)
寧ろ、maruの時代から廃止しました。
個人的な意見では、自分達の使う部屋すらきれいにできない奴らがサッカーをきちんとできるわけない。
と、思っています。
厳しいですかね・・・・
でも、掃除だけじゃあないと思いますよ。
普段学校でもちゃんとしてない人たちって部活でもちゃんとできないし、試合にも出してもらえないんですよね。
ちなみに部室の外とかで喰い散らかしてるのをみたら、先輩でも許さないです。
| マネージャーのお仕事 | 19:00 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 19:00 | - | -
COMMENT
maruさん がんばっているのですね☆ 何かの ご縁があり、ブログ読ませていただきました。うちの娘も 東京都の某私立高校のサッカー部マネをしております。 マネのお仕事をあんまり聞いたことがなかったので、とても興味深く読ませていただきました。うちの子はもう3年なのに、まだ 頭は選手権モード全開です。maruさんのチームも 良い結果が待っていますように ♪
| マネの母 | 2006/10/29 1:19 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS