<< おでんが好きです。好きですおでん。 | main | 県大会に行こう >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
一寸日にちがあきましたがこの間のお話を・・・・

※主な登場人物(あはは)
同じクラス
まどちん(maruのほかたった一人の女子のクラスメイト)
いたばし君(とっても誠実和み系、クラスの癒し、親友!)
だいすけ君(いたばし君と仲良し、成績がよろしい)
おーほり(いたばし君と仲良し)
おじま君(出席番号の関係で仲良しになった)
担任ヒサト(まるで駄目なおっさん)
大友先生(副担任、歴史に本当に愛を注ぐ、カタツムリが大好き、ゾロアスター教にやたら詳しい)

他のクラス
女の子
千ちゃん(クラスは違うけど仲良し。)
男の子
ゆうへいちゃん(同じ部活)
先生
石川先生(ウチの高校の「お母さん」)
冨樫先生(寒いギャグとばす、猫好きのおっさん)

部活関係(!?)
監督
たいき(可愛さあまって憎さ100倍の後輩)


二日目

7:00起床
7:15朝食・身支度
9:00ホテル出発
10:30京都タワー見学
11:30清水寺見学のち自由行動
12:30昼食
13:50壬生寺見学
15:00嵐山散策(自由行動)
16:00嵐山出発
17:30ホテル到着
18:30夕食のち自由行動(ホテル内に限る)



この日は朝から大変でした・・・
一緒の部屋のまどちん、いきなり旅疲れでダウン!
「眠い。朝ごはんいらない・・・」
というので一人で朝食会場へ。
すると担任、「お前、何かアイツにもってってやれ。」
と言うのでロールパンにこれでもか!!と言うほどジャムを塗ったくって紙ナプキンに包んで持っていくことに。
(ジャムはみ出てた)
部屋に行く時おじまくんが「まだ食べんの!?」と聞いてきたので、うっさいと突っぱねてみた(笑)
帰ったらまどちんはシーツに包まってお化けの様な状態で寝ていた・・・・
・・・・・・(もう何も言うまい)


京都タワー
って言っても何がある訳でもない普通の展望台。
でも、なかなかいい感じに見渡せてて大文字の山はそこだけ常にはげてるんだって気付いた。
「大」の形とかに・・・
下はビルになってて(ビルの上にタワーが建っていた!)お土産屋さんとかダイソーとか銀行とかが入ってた。
とりあえず時間になるまで時間が余ってたので個人で買い物をした。
(あんまりmaruは群れるタイプじゃあないので一人)
見てみたらまどちんは店員さんにほだされて色んなもの買わされてた・・・・
maruはいつも京都に来たら買っているリップクリームとそのメーカーの練り香水(こっちは初めて)を買った。
練り香水しか使わないのがmaruのポリシー!
あと、集めている「ご当地キティちゃん」を全種類ごっそり買ったら、野球部の奴にどん引きされた。
いいさ、どうせキティちゃんってキャラじゃあないよ!!
そういえば、担任が見えないので一寸探してみたら、外でヤニ吸ってた!
「あー、おまえ●●君は我慢してるのにー!」
と言ってみたら、急いでもみ消してた。
アホだわ・・・・


清水寺
ここは結構友達同士で凄く楽しめた!
最初はまどちんと二人でおみくじ引いて、その後、「縁結び」地主神社でおみくじ引いた。
戻ったら、傍でおみくじ引いてたいたばし君とだいすけ君とおーほり君と担任を見つけたので「何ひいたの?」ってよっててみた!
「わー・・・ここまで来て凶引いちゃったよ。」いたばし君
「・・・・・・・」一同
「本当にあるんだな、凶」担任
「わーまじうるせー」いたばし君
「あれ、だいすけ君は?」maru
「・・・・・・だ、大吉(恐々)」だいすけ君
「おーおめでと!」まどちん
「あ、だいすけ。これからお前大吉君ね。」いたばし君
「おいおい、そんなひがむこと無いだろ?」担任
「俺は吉。」おーほり
こんな感じで話をしていて、あたし達は地主神社でおみくじ引いたよと言ったら、なんと担任が喰い付いて来た!!
(さすが、今だ独身35歳!)
担任が地主神社に行きたいというのでまどちんと担任は神社へ。
maruといたばし君とだいすけ君はその下で待つことにした。
そこで「何故ヒサトには彼女ができないのか」について話をした(笑)
(おーほり君は別な友達のところへ・・・)
そして、担任が帰ってくると「見ろ見ろ!お前ら!」って寄ってくるので恥ずかしくって皆で逃げた!
しかも、小学生の集合写真の邪魔になってた(ばかー!)
どうやら結構いいくじ引いたらしい・・・
その後は坂の方に下りることにして、境内を歩いていたら同じ部活の子が「おーいヒサト!」って下から手を振ってきた。
ヒサトが横を向いた瞬間!
ばしっっ!
っと音がした。
ヒサトは看板のすぐ下でうずくまっていた・・・・
下の部員達は大爆笑!
観光客もこっちをガン見!
「うわーやっちゃったよこの人!」いたばし君
「他人の振りしたい・・・」maru
「ヒサト〜大丈夫〜?」まどちん

その後、色々なお店を見て回った。
maruはママンに頼まれて「すぐき漬け」買ったり、ヒサトがとってもきれいな扇買ったり、まどちんは昆布茶を買っていた。

家庭科の石川先生に教えてもらった化粧品屋さんに行こうとすると、ヒサトが消えていた!
生徒ではなく教員が迷子になるなど聞いたこと無い・・・・が現実は甘くない。
とりあえず放っておいて化粧品屋さんへ行くと、いたばし君が「気に入った!俺も買おう!」とあぶらとり紙を購入。
・・・・・君はなんておしゃれさんなんだ!
とまどちんと二人で悶絶したものです。
maruはあぶらとり紙と特性泡立てネット(ヤバイ・・・)と紙おしろいを購入。
使えます!かなり。
その後、山椒を購入して皆で昼食会場へ


昼食
お豆腐料理のお店でした。
湯豆腐とお膳に懐石、みたいなメニューでした。
ちなみにどのクラスも同じところでの昼食だったので普通科の女子11人が固まって食べることになりました。
が、今後の予定の違いで他のクラスがあっという間に去って仕舞い、またまどちんと二人っきりに・・・・・
でも、とってもいいことがあったんです。
まどちんが突然。
「皆、おひたしに手え付けてないねえ・・・生麩入ってんのに。」
な、生麩!
ちなみにmaruは生麩が大好きです。
「あ、千ちゃんの食べちゃおう。」
パク
(やべえ、超食べたい)
でも、なかなかそんな行儀の悪い事200人以上の男のこの前では・・・・!
と思ってたら「はい、アーン!」とされ、欲望に負けたmaruでした。


壬生寺

トミーズ雅そっくりだった近藤勇・・・・



嵐山
ここでは前日から副担任の大友先生に天龍寺へ連れて行ってもらう約束だったのですが、一緒に行くはずのまどちんが疲れでリタイヤ。
バスで寝ていると言ってました(もったいのう・・・)
と言うわけで、大友先生とデートという訳になったのです(笑)
天龍寺へはあるいて10分もかかりませんでした。
お金は自分でね。と言われて、そんなおこがましい事を言うわけがない!と一寸憤慨もしましたが、庭のきれいさに全部吹っ飛んでしまいました。



ホテルで・・・・
千ちゃんの熱い要望で別のクラスの部屋で寝ることのなったのですがゆうへいちゃからメールが来た時、「あ、ゆうへいくんなら隣の部屋だよ」
と言うことで、ゆうへいちゃんの部屋に遊びに行ったりしてかなり面白い夜でした(笑)


でも、疲れた・・・・
最後の日もまた後日!
(この記事長いな・・・)
| 日記的なもの | 19:10 | comments(0) | trackbacks(1)
| - | 19:10 | - | -
COMMENT
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
天龍寺天龍寺(てんりゅうじ)は、京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町(すすきのばばちょう)にある、臨済宗天龍寺派大本山の寺院。山号は霊亀山(れいぎざん)。寺号は詳しくは天龍資聖禅寺(てんりゅうしせいぜんじ)と称する。本尊は釈迦如来、開基(創立者)は
| 魅惑の世界遺産 | 2007/03/20 7:02 PM |
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ランキング
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
SPONSORED LINKS